グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年9月 9日

From the Green Mile

春から8月下旬までは80人以上の選手が在籍するため、メイン・ロッカールームの他に補助ロッカールームが使われ、おもにドラフト外入団やストリートFAの選手たちがそこを割り当てられることになっている。死刑つまり解雇通告を受ける可能性の高さから、死刑囚を扱ったヒット映画になぞらえ、その補助ロッカールームはいつしか「グリーン・マイル」と呼ばれるようになった。

今年そのグリーン・マイルからロースター入りを果たしたのはWRルヴェル・マーティン、DEジェイソン・ハンター、Kデイヴ・レイナー、Pジョン・ライアンの4人。大勢の仲間がチームを去った今週、彼らはメイン・ロッカールームへの引越しを行った。何ヶ月もの間、狭苦しい補助ロッカールームからゴージャスなメイン・ロッカールームを眺めていた彼らにとって、「ロースターに残った」というよりも「ついに昇格した」という気持ちが強いようだ。

ただ、補助ロッカーのネームプレートは通常サイズよりかなり小さく、立派なロッカーに付けるには不釣合いだ。「ついに上がってきた、という実感が沸くね。最初に自分の新しいロッカーを見たとき、他のみんなより名札が小さくて、補助ロッカーから取って付けただけなんだなとわかった。今日来てみたら、大きいのに変わっていて、ついに自分もチームの一員になったと感じるよ。ここにいられるのは気持ちいいな」とDEハンター。

カテゴリ : Player