グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年9月 3日

Packers 21 - 35 Titans

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Titans (1-3) 7 7 14 7 35 
Packers (1-3) 7 0 0 14 21 

高校フットボールが金曜夜に行われることに配慮しての金曜デーゲーム。そのため直前までチケットの売れ行きは芳しくなかったが、けっきょく69,132人もの観客動員があった。

先発両CBを温存したパッカーズの1stチームディフェンスは、わずか1シリーズ6プレーでパントに追い込んで退場。1stチームオフェンスも、わずか2プレーで92ydsのTDドライブを決めて退場。その後は攻守スペシャルチームともつまらない反則やミスだらけでほとんど見るべきものはなく、終盤にRBノア・ヘロンの活躍でようやくスタジアムが盛り上がった。

この日最大のニュースは、ルーキーのWRグレッグ・ジェニングスがスターターに昇格し、自ら89ydsレセプションの祝砲を上げたこと。新人WRが(一時的な代役でなく)スターターとなるのは、1988年1巡7位入団のWRスターリング・シャープ以来だ。もうひとつ、LBブレイディ・ポピンガがLBベン・テイラーに代わってストロングサイドで先発出場したが、こちらは恒久的な昇格とはまだ言えない。それでも接戦になってきたのは間違いなく、この試合の分析も含めてこれから決定が下されることになる。

最終ロースターカット期限は試合翌日の午後3時(現地時間)に迫っている。タイタンズ戦終了から20時間のうちに、20人ほどを解雇して53人ロースターを決めなければならない。ただそこで開幕ロースターが確定するというわけではなく、他チームから解雇された選手を拾って入れ替えたり、トレードで補強することもありうる。キャンプ終盤から開幕までは1年のうち最もトレードの盛んな時期のひとつで、主にロースター底辺クラスの選手を、選手同士の交換、または将来のドラフト下位指名権との交換など、活発に交渉が行われている。

カテゴリ : Game