グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年8月22日

FBウィリアム・ヘンダーソンは3週から6週欠場

ファルコンズ戦でヒザを痛めたFBウィリアム・ヘンダーソンは、軟骨と腱(MCL?)を痛めており復帰まで3週間から6週間かかりそう、とPress-Gazette紙は伝えている。最短の3週間なら開幕戦だけ欠場、6週間となると10月はじめまで欠場となる。彼のランブロッキングは昨年よりさらに衰えたとの評判もあるのでラン攻撃への影響はさほど大きくないが、毎年30キャッチ前後を稼ぐ彼がいなくなることはパス攻撃にとって痛手だ。

FBヴォンテ・リーチはリードブロッカーとしてはすでにヘンダーソンをかなり上回っているがパスキャッチが非常に不安定で、ファルコンズ戦でも2つ落球したばかり。昨季は10回来たパスを3回も落球し、リーチ以外のRB/FB陣は142回中4回しか落球がなかった。それでもヘンダーソン不在となればリーチをスターターに据えるほかはない。残るFBはともにドラフト外ルーキーのベン・ブラウンとA.J.クーパーで、これからのプレシーズン2試合では2人の出番が増えそうだ。ヘンダーソンのリーダーシップは首脳陣からかなり頼りにされているので放出はなさそうだが、若手の成長しだいでは、これを機に世代交代に踏み切る可能性もなくはない。

カテゴリ : Player