グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年8月12日

OGムーキー・ムーアと契約

層の薄くなったOLを補強するため、パッカーズは元ファルコンズのOGムーキー・ムーア(29歳)と契約した。ジャゴジンスキーOCがファルコンズでOLコーチをしていた時期の教え子でもあり、ゾーンブロッキングの経験は積んでいるが、過去2シーズンはいずれも肩のケガで棒に振った。特に一昨年は開幕スターターの座をつかんでいただけに残念なところだ。プロ入りから6年が経っているが先発経験は2試合しかない。

トロイ州立大から2000年のドラフト4巡指名でレッドスキンズに入団した彼は、1年目は5試合に出場、1試合に先発した。しかし2年目の開幕ロースターには残れず、シーズン終盤にブロンコスと契約(出場なし)。3年目も開幕ロースターに残れず、翌2003年1月にファルコンズと契約し、NFLヨーロッパに派遣。開幕ロースターには残れなかったもののシーズン半ばに再びファルコンズと契約した。翌2004年夏にはついに先発左ガードとなったものの、開幕戦で肩を痛めてしまいシーズンエンド。再び先発を争った昨年夏も肩のケガに悩まされて十分にプレーできずに解雇され、それ以来どことも契約していなかった。 

ガードを補強したということは2巡ルーキーのLGダリン・カレッジをタックルで起用する意図があるのか、と聞かれたトンプソンGMは「私はそうは思わないね」と否定。また、先月テキサンズから解雇されたRTトッド・ウェイドが木曜午前にキャンプを訪れてワークアウトを行ったが、パッカーズからのオファーはなく、そのままグリーンベイを離れたようだ。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player