グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2006年5月 1日

5巡a指名はQBイングル・マーティン

5巡の1人目はファーマン大のQBイングル・マーティン。最初はフロリダ大に入ったが先発のチャンスを求めてディビジョンI-AAのファーマン大に移った、という経歴は4年前のQBクレイグ・ノールに似ている。

5巡15位(全体148位)  QB イングル・マーティン  Ingle Martin
Furman Senior 6-2 (188cm) 224 lb(101kg) 40yds/4.65秒 1982年8月15日生

Strengths : 十分な肩の強さがあり、必要な身体能力は全て備えている。コントロールがいい。ポケットでの落ち着きがある。リリースがコンパクトかつクイックで、ブリッツに対応してホットレシーバーにパスを通すことができる。白人QBとしてはかなり足が速く、動きながらのパスもいい。レシーバーやパンターの経験もあり、昨年はパンターとしてディビジョンI-AAのオールアメリカン・ファーストチームに選ばれている。

フロリダ大では2年目に先発QBとなったが4試合終えたところで降ろされ、翌春ファーマン大に移ってすぐに先発QBとなっている。2年間で27試合に先発し、同大学記録の通算42TDを記録。

Weaknesses : 活躍したといってもディビジョンI-AAのレベルでしかない。肩の強さに頼りすぎる傾向があり、判断力を磨く必要がある。肩の強さもパスの正確さもエリート級ではない。

カテゴリ : Draft, Player