過去の記事 |
2005年 >
08月 >
Day 18: CBトーマスが再び休養
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2005年8月17日
- この日はウィティカーに代わってマット・オドワイヤーが1stチームの右ガードでプレー。ベクトルOLコーチの説明によると、これはシャーマンHCの希望によるテスト的な意味合いで、明日はまたウィティカーに戻すとのこと。一時期1stチームでプレーしていたOGアトラス・ヘリオンは脱落したと見てよさそうだ。
- 復帰したばかりのWRテレンス・マーフィだが、いくつもナイスキャッチを見せて好調。
- スペシャルプレーの練習でRBフィッシャーがTEマーティンへのTDパスを成功させた。RBフィッシャーは昨季のカウボーイズ戦でもTEフランクスにTDパスを決めている。
- 昨日復帰したばかりのCBジョーイ・トーマスが、今度はヒップを痛めて練習を休んだ。スターターの座を奪い返すどころか、さらに一歩後退。
- トーマスの負傷で1stチームでのプレーを続けるCBアマド・キャロルだが、出来はさほどではなく、「去年よりは確かによくなっているが・・・」といったところ。この日もファーヴからWRウォーカーへのロングTDパスを許したり、反則を犯したり。
- Sマーク・ローマンがハムストリングを痛めて途中退場。代わりにマーヴィール・アンダーウッドが1stチームに入り、コリンズとルーキーコンビとなった。アンダーウッドの動きはなかなかよかったようだ。
- ドラフト外ルーキーのLBロイ・マニングが数プレーながら1stチームのウィークサイドに入った。FA加入のLBレイ・トンプソンの出来が期待ほどでないということもあり、トンプソンまたはネイヴィーズの先発の座を脅かす可能性もなくはない。
- パントリターナーの座は、いまのところWRアントニオ・チャットマンががっちり確保している。首脳陣は挑戦者としてWRマーフィに期待しているが、このところのケガで、スペシャルチーム練習はできていない。6巡指名のWRブラッグはチャージャーズ戦でキャッチミスを犯しており、ボール・セキュリティを重視するボナメイゴSTコーチとしては減点せざるをえないだろう。
- 来週から、WRウォーカーとWRマーフィがホルダーの練習を始める予定。ホルダー候補としてはPサンダーが最有力だが、その次となるとQBノールもQBロジャースもイマイチだからのようだ。
- QBロジャースからのパスをエンドゾーン上あたりでキャッチしたWRマーフィを、Sアンダーウッドがハードヒット。喜んでいるアンダーウッドを、カッとなって追いかけたWRマーフィが突き飛ばし、オフェンス対ディフェンスのちょっとした騒ぎになった。(地元ニュース映像でも取り上げられている)
- CBチャールズ・バードが解雇された。モアヘッド州立大出身のドラフト外ルーキーで、ケガでCBの数が減ってしまっていた8月7日に契約した選手。
- 元GMのロン・ウルフがトンプソンGMの招待でキャンプを訪問。木曜日まで滞在するとのこと。ウルフはトンプソンがこの道に入るきっかけを作った師匠であり、今年もハーラン社長の新GM選びに際してトンプソンを強く推薦している。