グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2005年5月18日

5巡指名のC/Gコストンが早くもサイン

ドラフト5巡指名のC/Gジュニアス・コストンが、早くも契約にサインした。ルーキー契約は7月になってからのことが多く、彼は今年のNFL全体で2番目の早さらしい。詳細は不明だが、代理人によると5年契約とのこと。パッカーズは一昨年あたりまでは3巡以下は一律で3年契約(2巡が4年、1巡が5年プラスアルファ)であり、昨年初めて下位指名選手とも4年契約をするようになった。今回のコストンは、パッカーズの下位指名選手としては初めての5年契約かもしれない。

契約ボーナスについては、昨年の同順位の選手が$165,000ドルだったので、おそらくその数パーセント増しとなるはずだ。ベースサラリーは下位指名選手の場合、最低年俸(用語集)を繰り返していくのが普通。

背番号はOGマルコ・リヴェラが着けていた62番。また、彼は2番手TEのデヴィッド・マーティンの従弟でもある。日本の「いとこ」とは違い、英語での "cousin" は「またいとこ」まで含んでしまうのでややこしい。しかし彼らの場合、パッカーズ公式サイトが"first cousin"と明記してくれているので、本当の従兄弟同士で間違いない。

カテゴリ : Contract/Personnel