過去の記事 |
2005年 >
02月 >
Notebook: コーチ人事もろもろ
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2005年2月21日
- ディフェンスのコーチが全て決まったことで、空席となっているのはWRコーチのみ。
- オハイオ州立大のダレル・ヘイゼルWRコーチと、メリーランド大のジェームズ・フランクリンWRコーチが、先週グリーンベイを訪れてシャーマンHCとの面接を行った模様。ヘイゼルは40歳、フランクリンは33歳と若い。
- オクラホマ大のダレル・ワイアットWRコーチもグリーンベイを訪問したが、オクラホマ大に残ることを決めたとのこと。
- ライオネル・ワシントンが、アシスタントDBコーチからCBコーチ/ニッケルパッケージ・コーチに昇格したことについて、CBアル・ハリス。「ライオネルはセカンダリー・コーチの肩書きを貰うべきだったと僕は思う。しかし、彼はプロフェッショナルだ。これも悪くないと思う」
- ワシントンの"ニッケル・パッケージ担当"という職名について、ベイツDC。「ディフェンスのスキーム全体にとって、3rdダウンは非常だ。マイアミでは常に3rdダウンを成功させてフィールドから出ることができた。リーグのトップクラスだった。3rdダウンをどのようにするかは、たくさんのことが関係してくる。3rdダウンの2ydsから5ydsと、6ydsから10yds、11yds以上では、それぞれオフェンスの戦略が全然違う。そういったことを全てまとめ、選手に伝えるのが彼の仕事の一部になる」
- 大ベテランのフランク・ノヴァックは2000年から2002年までスペシャルチームコーチを務め、2003年に辞任してはコンサルタントとしてボナメイゴSTコーチをサポートしてきた。今年でそのコンサルタントの肩書きもなくなって年金暮らしとなるが、ミニキャンプなどではボランティアとして参加してチームのアシストをする、とのこと。「金は問題じゃない。私の親友たちはこの建物の中にいるんだから」
- パッカーズはシーズンチケットの価格を、2年ぶりに値上げする見込み。ハーラン社長によると、どの席も$4ドルほどの値上げになるだろう、とのこと。2004年のパッカーズのチケット価格はNFLで17番目。「だいたい真ん中ぐらいにしておきたい」というのが、かねてからのハーラン社長の方針だ。