グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年12月13日

Packers 16 - 13 Lions

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Lions (5-8) 3 10 0 0 13
Packers (8-5) 0 0 10 6 16

試合開始時の気温は1℃。強い風がスタジアム内を巻くように吹き、ときおり雪が降る悪条件のなか、両軍ともパスオフェンスに苦しんだ。前半はパッカーズオフェンスが大不振でほとんど1stダウンさえ取れず、ライオンズは常にフィールド中央付近からの攻撃。RBケヴィン・ジョーンズの活躍などでライオンズが13点リード。しかし後半は流れが変わり、攻守ともパッカーズのペースとなった。パスオフェンスが調子を取り戻し、さらに第4Qには風が追い風となってスペシャルチームが圧倒的に有利。最後は相手パンターのミスを活かし、時間をほぼ使いきってKロングウェルがFGを成功させた。

第1Q。最初のドライブは自陣に攻め込まれるもパントで留めたパッカーズディフェンスだが、次のドライブは反則を立て続けに取られてレッドゾーンに攻め込まれ、なんとか3点で逃れる。その間オフェンス陣は1つも1stダウンが取れず、3回続けて3&アウト。パッカーズは強い向かい風でパントが飛ばず、ライオンズは毎回フィールド中央付近からの攻撃。

第2Qに入ったところで、ついにライオンズはRBケヴィン・ジョーンズが24ydsのDTラン。パッカーズは少しずつ1stダウンが取れるようになるが、得点圏には進めない。ライオンズはRBジョーンズの31ydsランとQBハリントンの17ydsスクランブルなどで3点を追加し、13-0でハーフタイムへ。

第3Q最初のパッカーズのドライブは、ライオンズ守備陣の反則のオンパレード。ラフィングザパサー、ホールディング、15ydsフェイスマスク、アンスポーツマンライクコンダクト、オフサイドで合計55yds。パッカーズはTDこそならなかったものの簡単に3点。ライオンズが3&アウトのあと、パッカーズはフィッシャーとRBダヴェンポートのランなどで敵陣に進み、最後はWRドライバーが23ydsパスを見事にキャッチしてタッチダウン。

第4Qに入ったところで、FSシャーパーがダイビングINTを決めたかに見えたが、レビューの結果、パスインコンプリートに。ともかく、このクォーターには1回しか1stダウンを許さなかった。Pバーカーの(追い風に乗った)64ydsパントで大きくフィールドポジションを取り戻したパッカーズは、WRドライバーへの39ydsパスなどで3点を挙げ、あっさり同点に。ディフェンスの頑張りと相手パンターのミスキックで、残り3分27秒でDET陣42から攻撃のチャンス。RBグリーンのランとFBヘンダーソンへの11ydsパスでFG圏内に進み、2ミニッツ明けにWRウォーカーへの10ydsパスが決まってFG確実圏内に入る。ランで時間を使い切り、残り5秒で23ydsのFGが成功。残り2秒から、わざと短いキックオフを蹴ってすぐにタックルし、試合終了。

カテゴリ : Game