グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年11月30日

Packers 45 - 17 Rams

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Rams (5-6) 0 10 0 7 17
Packers (7-4) 7 14 7 17 45

天気は晴れ。気温は-2℃。この月曜日はブレット・ファーヴの200試合連続先発出場を記念して "Brett Favre Day" とすることを、ウィスコンシン州知事ジム・ドイルが先週発表。まさにそれにふさわしい試合となった。パッカーズはエースRBグリーンを欠きながらもオフェンスが機能し、1勝4敗からの6連勝を飾った。

第1Q。パッカーズが3&アウトに終わった後、ラムズの3rdダウン5で、CBトーマスがWRブルースにファンブルフォース、CBキャロルが拾ってそのまま左サイドライン際をエンドゾーンまで突っ走り、7点を先制。ラムズはWRマクドナルドへの16ydsパス、WRブルースへの22ydsパスなどでレッドゾーンに進むが、3rdダウンでDEトゥルーラックのサックが飛び出し、42ydsのFGを失敗。パッカーズはWRファーガソンへのパスとダヴェンポートのランでSTL陣に進むが、FG圏には入れずパント。

ラムズはRBジャクソンのランを中心にボールを進め、第2Qに入ったところで34ydsのFGを成功。パッカーズはRBダヴェンポートのランが出始めるとようやくオフェンスが噛み合い、最後はTEフランクスへのTDパスが通って7点追加。次の攻撃でも、ダヴェンポートの31ydsラン、TEフランクスへの29ydsパスで一気にSTL陣レッドゾーンに進み、最後はWRウォーカーへのTDパス成功。残り3分を切ってラムズは、ミドルレンジのパスを立て続けに通し、最後はWRブルースへの4ydsTDパスが決まって11点差でハーフタイムへ。

第3Q。反則もあってラムズはGB陣30まですんなりと進むが、エンドゾーンへのWRブルースへのパスをCBキャロルが見事にインターセプト。パッカーズはWRファーガソンへの27ydsパスでフィールド中央付近に進むがそこまで。ラムズはGB陣41での3rdダウン1でファンブルロストかと思いきや、プレー開始寸前にタイムアウトを取っていたとの判定で取り消しに。しかし42ydsのFG隊形からトリックプレーでKウィルキンズが走ったが、しっかり止めてターンオーバー。パッカーズはそのチャンスにダヴェンポートの37ydsランとWRドライバーへの15yds、16ydsパスであっという間にタッチダウン。18点差。

第4Qに入ったところでラムズは、WRブルースへのパスで56ydsゲインし、RBフォークへの8ydsTDパスで再び11点差に。しかしパッカーズは、ダヴェンポートとRBフィッシャーのランを中心に11プレー、6分弱を費やして3点を追加。ラムズはいきなりWRブルースへの33ydsパスでGB陣に入るが、サック&ファンブルなどで4thダウン17となり、ギャンブルできずパント。残り6分15秒からパッカーズはRBダヴェンポートのランで1stダウンを重ね、2ミニッツを切ったところで40ydsのTDランが飛び出してダメ押し。残り1分を切ったところで、ラムズのWRブルースが今日2つ目のファンブル、SホーソーンがリターンTDを決めてダメ押しのダメ押し。

カテゴリ : Game