グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年9月10日

開幕戦はCBホーソーンが先発

開幕戦ではCBマイケル・ホーソーンを左CBとして先発させるとシャーマンHCが発表した。NFL4年間で9試合の先発経験のあるホーソーンだが、スピードにもクイックネスにも欠け、191cmの長身の他にはあまり特筆すべきものはない。今年のプレシーズンゲームでもかなりの不振で、ビッグプレーを簡単に許していたため、思い切ってルーキーを先発起用する好機ではないかと期待する声が多かった。

キャロルでなくホーソーンを選んだ理由についてシャーマンHCは、「現時点では、こうするのが、最もこの試合に勝つチャンスがある、と判断したからだ」と型どおりの説明をしている。またホーソーンもキャロルも、問題はどちらが先発するかではなく、試合に勝つことであり、どこをプレーしろと言われても全力で頑張るだけだ、と型どおりの受け答えをしている。

プレシーズンで着実に成長を見せていたCBアマド・キャロルだが、惜しくも開幕スターターを逃した。しかしシャーマンHCは、CBキャロルはダイム隊形でかなりの出番があり、また、ベースディフェンスでも(ホーソーンに代えて)プレーさせることもある、と明言。スロウィックDCも、「現在もそしてこれからも、毎日・毎週がスターター争いだ」と説明し、決してホーソーンの先発の座が安泰でないことを強調した。

カテゴリ : Player