過去の記事 |
2004年 >
09月 >
Notebook: ロースターカットあれこれ
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2004年9月 7日
- ロースターカットの直前、QBティム・カウチをコルツにトレードする交渉がまとまりかけていたらしい。条件は2005年と2006年の下位指名権とか。
- カウチを解雇したことで、サラリーキャップに$625,000ドルの空きができた。それでも契約ボーナス分の$625,000ドルは"Dead Money"となっている。
- 解雇した場合に契約ボーナス全額がキャップヒットしてしまう、というキャップ上の理由からP B.J.サンダーを残したのか、と聞かれたシャーマンHCは、「決してそのような消極的な理由ではない。彼は良いパンターだと思うからだ」
- 「若いパンターが成長するには何年もかかることが多いが、どのくらい待つつもりか」と聞かれたシャーマンHCは、「とにかく今週は、彼をあきらめないつもりだ。まずはそこからだ」とのこと。開幕戦でどちらを起用するかは明言を避けた。
- トレードで新加入のDEトゥルーラックについて、シャーマンHCは、すぐにでもダイムやニッケル・パッケージで、彼をDEバジャ=ビアミラの逆である左サイドで使うつもりだ、と説明している。
- ドルフィンズから獲得したOT/OGブラッド・ベデルのトレード条件は、もし彼がパッカーズのロースターに5試合残るか、試合当日の45人ロースターに3試合入れば、2006年の7巡指名権を譲渡する、というもの。
- 6人目のLBとしてジョシューでなくハリソンを選んだのは、スペシャルチームでの能力を考慮した、とのこと。
- 開幕戦でCBマイケル・ホーソーンとCBアマド・キャロルのどちらを左CBで先発させるか、今週末まで待って決める、とシャーマンHC。背中を痛めているホーソーンの治り具合にもよるのだろう。
- CBマイク・マッケンジーのホールドアウトについては変化なし。
- プレシーズン最終戦でヒザを痛めたDT/DEケニー・ピーターソンは、ヒザの過伸展と足首の捻挫とのこと。「彼は開幕戦に出るつもりでいるが、私は50-50か、それ以下だと思う。しかし本人がそのような心構えでいるのは嬉しい」とシャーマンHC。
- 同じくプレシーズン最終戦でケガをしたWRドナルド・ドライバー(足首)とRBトニー・フィッシャー(ヒザ)は、この日の練習に参加の予定とのことなので、開幕戦の出場は問題なさそうだ。