グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年8月26日

DEケニー・ホームズと契約

先週から交渉を続けてきた元NYGのDEケニー・ホームズが、パッカーズと契約した。パッカーズ側の希望通り、プロ7年以上のベテラン最低額の$660,000ドルの1年契約で、契約ボーナスはおそらく$25,000ドル。この場合、サラリーキャップには$455,000ドルしかカウントされずに済む。 現在30歳のホームズは、1997年のドラフト1巡指名でオイラーズ入りし、テネシーで4年間、ジャイアンツで3年間プレーし、通算38.5サック、248タックルを記録。(スタッツ

シーズン8サックを2回記録したホームズは、昨季も同様のペースで9試合で5.5サックを挙げていたが、11月半ばにヒザを痛めてシーズンエンド。ここまで移籍先が決まらなかったのも、ヒザの状態を懸念されてのものだ。先週パッカーズは彼をチェックし、十分プレーできる状態にあると判断した。パッカーズはDEバジャ=ビアミラを休ませるための交代要員、またパスシチュエーションでDEバジャ=ビアミラの逆サイドからラッシュするDEを必要としており、元気でさえあればホームズは理想的。DEウォコーリーがハムストリングをひどく痛めて練習にほとんど参加できていないことも、今回の補強の背景にはありそうだ。

入れ替わりに、オーストラリア人パンターのネイサン・チャップマンが解雇された。これでパンターはルーキーのサンダーと新加入のバーカーの2人となる。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player