グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年4月 2日

マイク・シャーマンHCとのインタビュー

フロリダでのオーナー会議のため、フロリダ州パームビーチに滞在しているマイク・シャーマンHC。数人の記者と朝食を共にし、さまざまな質問に答えた。どうしても、あたりさわりのない受け答えが多くなってしまうが、興味深い話もたくさんあった。

Q : (QBティム・カウチと話し合いをしたとき) どれだけ長くファーヴの控えをするかについて、彼の心配はどのようものだった?

A : ファーヴがあと何年プレーするつもりか、私が知っているかどうか興味を持っていた。「これは1年ごとにブレット本人が決めることなのだ」と彼に話した。率直に、正直に伝えた。

Q : カウチは今すぐ(スターターとして)プレーしたいようだった?

A : そうでなければ逆に心配だ。QBとは誰でもそういうものだし、彼も例外ではない。

Q : クリーヴランドのトレード条件はドラフト2巡?

A : いや、まだそんなところまで話が進んでいない。今日、明日、その次も話し合いを持つ予定だ。それをお互いにオフィスに持って帰って検討し、さらに話し合いを進める。

Q : 6月1日が過ぎてカウチが解雇されるのを待つ?

A : その可能性もある。

Q : 他に検討しているQBはいる?

A : いや、ドラフト候補を除くと、現時点ではいない。

Q : 1巡でQBを指名する可能性は?

A : たぶん昨年と同じくらいだ。いい選手だと思えば指名するが、どうしても獲らなければならないから1人指名する、ということはしない。しかし、我々のオフェンスにフィットしていて、我々を興奮させるような、よいQBが残っていたら、必ず真剣に検討するだろう。

Q : Sアントワン・エドワーズのケガの状態は?

A : だいたい85%。

Q : 彼と再契約したい?

A : イエス。

Q : CBクリス・ジョンソンはオフシーズンのワークアウトに参加している?

A : している。走っているのは私はまだ見ていないが、(ヒザのケガから)非常によく回復している、と全ての報告が伝えている。ミニキャンプに参加できる可能性もある。4月のミニキャンプはまだ心配だが、6月のミニキャンプならそうでもないだろう。しかし、まだ危険なところを完全に脱したわけではない。

Q : (同じく1年目を棒に振った)DTジェームズ・リーとWRカール・フォードはどのような状態?

A : 彼ら2人はもう準備OKだ。DTジェームズ・リーはとてもよくやっている。 1週間に7日、いや7日は言い過ぎかもしれないが、ほぼ毎日トレーニングにやってくる。ヘッド・トレーナーのバリー・ルービンも、彼は極めてよくやっていると言っていた。WRカール・フォードは、パントリターナーとしても試す予定だ。あまり多くはないが、体重も5ポンドほど増やした。体重よりも、強さを大幅に増した。

Q : 若い3人のパンターの中から正パンターを選ぶ?

A : 今後も検討は続ける。パンターというものは実戦に出てみないとわからないものなのだ。プレシーズンゲームでは、パンターを見る機会を増やすために、あまり1stダウンを取りたくないと私は思うかもしれない。

Q : ロスリーOCがミシシッピのファーヴ宅を訪問して何かわかった?

A : 特にはっきりした目的があったわけではないのだ。ただゴルフでもして、一緒の時間を持てればいいと。(広大な)敷地の中で、ビーバーたちが水の流れをせき止めるので、ファーヴはなんとか追っ払おうとしていたらしい。ビーバーたちとの「戦争」だと思っているようだ。

Q : Sマーク・ローマンの加入で得られるものは?

A : ラン守備に関して、昨年もセーフティのプレーはまずまずだった。改善が必要なのはパスカバレッジだ。大きな、LBのようなストロング・セーフティを好む人が多いのは知っている。しかしそのようなセーフティはパスカバレッジの弱点になることが多い。我々はストロング・セーフティとフリー・セーフティを区別しない。我々がセーフティに望むのは、オープンフィールドでのタックルがしっかりできて、タイトエンドやスロットレシーバーのカバーができることなどだ。ドラフトでも、カバレッジの問題のために多くのセーフティを候補から外している。

Q : (1巡上位で消えるはずの)QBベン・ロスリスバーガーのワークアウトをわざわざ見に行ったのはなぜ?

A : いくつか理由がある。まず、他のQBたちと比較してみたかった。1巡25位では残っていないだろうことは、わかっている。しかしドラフトでは何があるかわからない。たとえば2年前、WRスタルワースは、もっと早く消えると思っていたが、予想外に下まで残っていた。しかし、われわれは十分に調査をしていなかった。そのような時にトレードアップして獲得できる可能性があったとしても、準備が足りなければそれもできない。

Q : DEジョー・ジョンソンとDEジャマール・レイノルズが来季もプレーする可能性は?

A : (長い沈黙のあとに) 今日はそのような決断はしたくない。

Q : LB陣についての考えは?

A : 昨年は大きな進歩を見せてくれた。グループ全体として、さらに飛躍しようとしている。LB陣はディフェンスの中の強みになるだろう。

Q : 先発LB陣の中でのポジションは変更なし?

A : そのとおりだ。

Q : ここを補強すれば、というエリアを1つ

A : パスラッシャーがあと1人ほしい。DTグレイディ・ジャクソンやDTラリー・スミスが昨季途中で加入したことで後半は進歩が見られた。DTクリディアス・ハントを、もう少し休ませられれば、彼はもっとよいパスラッシャーになると私は考えている。DEバジャ=ビアミラをもっと休ませるべき、という話題ばかりが出るが、DTハントは昨季、プレー数が多すぎたと思う。彼をフレッシュに保てば、3rdダウンでのパスラッシュはよくなるはずだ。そして、もう1人パスラッシャーがいれば、大きなプラスになる。

Q : CB/Sブライアント・ウェストブルックの状態は?

A : 私はいつも彼のことを気にかけている。二度もアキレス腱を断裂する可能性なんて、極めて低いはずなのに・・・。電話で話すたび、彼は(アキレス腱断裂から復帰できるという)自信に満ち溢れている。しかし問題は、どれくらい治ってきているかだ。

Q : エリック・クラウチには何を期待する?

A : 彼はアスレチックであり、頭が混乱していた。自分はQBなのか、QBでないのか。今回は、ミニキャンプに参加するときは自分がセーフティだとわかっている。どのくらいやれるか、見てみるつもりだ。彼はグリーンベイに来て、ワークアウトを始めている。パントリターンもやらせる予定だ。

カテゴリ : Coach/Front Office