グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年3月31日

オーストラリア人パンターと契約

パッカーズはオーストラリア人パンター、ネイサン・チャップマン(28歳)と契約した。名パンターのダレン・ベネットと同じく、オーストラリアン・フットボール・リーグ(以下AFL)の出身だ。チャップマンは、1992年のドラフトでAFLブリスベンに全体2位で指名された期待の若手選手だった。しかしケガに苦しんだ彼は2000年にAFLを引退し、NFLを目指しつつ、オーストラリアのアメリカンフットボールチームでプレーしていた。昨年はクイーンズランド・レイヴンズでパントとキックオフを担当していた。

チャップマンがかつて所属したAFLホーソーン・ホークスが、昨年12月にランボーフィールドを訪れたことがあった。その時にホーソーンのコーチのピーター・シュワブがパッカーズのスカウト部長ジョン・ドーシーらと会談したことがニュースで放送され、それを見たチャップマンが、昨年5月にRay Guy kicking campに参加した時のビデオを編集してパッカーズに送り、自分を売りこんだ。そして先週グリーンベイに呼ばれてワークアウトを行い、契約に至ったのだという。

球団史上、オーストラリア人選手はチャップマンが初めて。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player