グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2004年3月28日

CB/SウェストブルックとSエドワーズの現在

CB/Sブライアント・ウェストブルックは、2002年のシーズン半ばでパッカーズに入団。昨オフはコーナーバックからセーフティへのコンバートが順調に行き、先発Sの座を脅かすところまで迫っていたところで、アキレス腱を断裂してしまった。二度目(別の足だが)の断裂のため、もう再起不能という見方も強いが、本人は復帰に向けて意欲的だ。来週にはグリーンベイに来てチーム側の評価を受け、4月末のミニキャンプには参加する予定とのこと。

「もし思うようなペースで回復すれば、必ずスターターを争えると思う。実際のところ、ずいぶんいい感じになってきたし、ものすごく回復してきている。前回断裂した時は、少し慌てて無理してしまった。今回はじっくり時間をかけて治療し、腱が強くなるようにしてる。だから今はよく走れているし、とてもいい感触だ」

FAとなったSアントワン・エドワーズ。今年のFA市場ではセーフティの需要が少ないこともあり、これまでのところ、高額オファーをしてくれるチームはない。FSマーク・ローマンの加入で、パッカーズが彼と再契約する可能性は(いくら安くても)ゼロに近くなったと見られているが、パッカーズ側は再契約の可能性を完全には否定していない。Sエドワーズは来週、バッカニアーズとファルコンズ(元パッカーズのドナテルDCがいる)を訪問する予定になっている。

「FA市場に出てどうなるか見てみたかったんだけど、あまり熱心には誘ってくれないようだ。とても展開がゆっくりで、フラストレーションがたまるよ。グリーンベイが長期契約してくれる、というのがもともと僕の希望だったけれど、そうはならなかった。(ケガなしで)全試合出場できるということを証明しなきゃね。それは自分でもわかってる。再契約してくれないなら、別に構わない、どこか見つかるさ」

カテゴリ : Contract/Personnel, Player