過去の記事 |
2003年 >
12月 >
Notebook: QBファーヴはミシシッピへ
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2003年12月25日
- マンデーナイトゲームを終えたQBブレット・ファーヴは、妻ディアナとともに、ミシシッピ州キルンの自宅へ。水曜日の葬儀がすむまではそこで家族とともに過ごす。
- いつグリーンベイに戻るかは、完全に本人に任せる、とシャーマンHC。ブロンコス戦のための練習よりも、ファーヴを精神面でサポートしていくことの方が重要だと判断したようだ。「彼が気の済むようにさせることが大事だと考えている。まず第一に家族、それからチームメイトやチームだ。そのことに関して彼はよい判断をするだろうと、私は信頼している」
- 今週は練習量が限られてしまうが、シャーマンHCは特に心配していないようだ。「幸運なことに、彼はベテランのクォーターバックだ。新しく覚えなければならないようなことは何もない。ただ、今週中にやっておかねばならないことがあるのは当然のことだし、今週のどこかで必ずそうするだろう」
- QBファーヴはロスリーOCに、金曜の練習には参加できるように戻る、と伝えたようだ。
- 土曜日の午後、父が急死したという知らせが入ったとき、ブレット・ファーヴはピダーソンやKロングウェルとともにゴルフをしていた。ファーヴの妻ディアナさんは直接彼に伝えることができず、ピダーソンの携帯に電話して、本人に伝えてくれるよう頼んだ、とのこと。
- ファーブの父の葬儀に参列するのは、シャーマンHC、QBピダーソン夫妻、それに交渉担当のアンドリュー・ブラント副社長。水曜日のうちにとんぼ返りの予定。
- QBファーヴとQBピダーソンの両方が不在のため、水曜日の練習では、QBクレイグ・ノールが今季初めて1stユニットを率いることになる。
- つま先を痛めているCBマイク・マッケンジーは、レイダーズ戦の直前に体を動かしてみた結果、シャーマンHCが欠場を決めた。今週は金曜日にテストすることになりそうだ。
- レイダーズ唯一の課題はペナルティの多さ。ベアーズ戦で8回、チャージャーズ戦で9回、ついに今回は10回も反則を犯してしまった。「非常に懸念している。反則の多いチームではない、と私は言い続けてきたが、この3試合では反則の多いチームになってしまっている。フォルススタートなどのために、頻繁にロングヤーデージに追い込まれてしまう。これは許しがたい。なぜ、シーズンの終盤になってこのようなことになるのか、理解できない」とシャーマンHC。