グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年12月12日

CBジェームズ・ウィトリーと契約

相次ぐケガ人でDB陣の層の薄くなったパッカーズは、元ラムズのCBジェームズ・ウィトリーと契約した。「我々は、DB陣が少し手薄になってしまっている。彼はよいスペシャルチーム・プレーヤーだし、CBもセーフティもできる能力がある」とシャーマンHC。ラムズでは、DBの全ポジションをこなせる器用さは評価されていたものの、CBとしてはスピードが不足し、セーフティとしてはサイズが足りない、と見られていたようだ。

ウィトリーは身長181cm、体重86kg。ミシガン大出身の24歳。大学4年時に不祥事を起こしたことが響いたのかドラフトされず、2001年にはCFLカルガリーでプレー。昨年はラムズと契約し、13試合に出場した。主にダイム・バックとしてプレーし、27タックルを記録。今年はオフシーズンに足を骨折してしまい、復帰に手間取ってようやく第7週のパッカーズ戦から出場。しかし足の痛みでさらに何試合か欠場し、Sシーホーンらがケガから復帰してきたこともあって、12月2日に解雇されてしまった。

「僕はセカンダリーの全てのポジションができる。フリー・セーフティもCBもできるし、ストロング・セーフティも勉強してきた。ぜひ早くプレーしたいけど、多少時間がかかるかもしれないね。コーチや仲間も、僕がこのディフェンスに馴染むのを待ってくれるといいけど」とウィトリー。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player