グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年8月10日

Packers 27 - 21 Falcons

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Packers (1-1) 3 7 17 0 27
Falcons (0-1) 14 7 0 0 21

パッカーズは先発のディフェンス陣がガタガタで、ファルコンズの先発オフェンス陣に立て続けに3つのタッチダウンを奪われた。しかし第2Q、3番手QBノールが登場したあたりから盛り返し、相手ターンオーバーを活かして得点を重ねた。控え守備陣の頑張りで後半は無失点に抑え、なんとか逃げ切って格好をつけた。

最初の2回のファルコンズ攻撃は、どちらもKRロッサムのナイスリターンに始まり、あっというまにタッチダウンを許す。パッカーズは2回目のドライブでようやく2つ1stダウンを更新して3点を返す(QBファーヴはここまで)。第2Qのはじめ、QBピダーソンの被インターセプトから、QBダグ・ジョンソンのTDパスでさらに7点追加される。前半残り6分から登場のQBノールは3つの1stダウンをしぶとく重ね、最後はRBダヴェンポートの3ydTDラン。

後半に入ってもQBノール。相手DBのパスインターフェアにも助けられ、最後は再びRBダヴェンポートが4ydsTDランを決めて4点差に。その直後、ファンブルリカバーでチャンスを得たところでQBアキリ・スミス登場。1stダウンは獲得できなかったが40ydsのFG成功で1点差に。両者パントのあと、QBキトナーがエンドゾーンでファンブルし、Sジャクソンがリカバーしてタッチダウン。逆転。その後、アキリが1stダウンを奪えずにいるうちに、第4Qなかば、自陣エンドゾーンでパスインターフェアを犯し、自陣1ydsの大ピンチ。しかしDEキャンプマンがRBタリーからファンブルフォース、Sシェパードがリカバー。QBスミスが苦労しながら2つ1stダウンを更新して時間を稼ぎ、最後のファルコンズ攻撃をDEキャンプマンのサックで止めてなんとか逃げ切り。

カテゴリ : Game