グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年7月27日

ギルバート・ブラウンとの再契約危うし?

再契約が遅れているDTギルバート・ブラウンだが、しだいに事情がはっきりしてきた。パッカーズ側はかなり以前からベテラン最低額を提示してあるが、毎年安いサラリーでこきつかわれるのに嫌気がさしたのか、彼の側はもっと大きな金額を望んでいる。さらに、ここにきてレッドスキンズが彼に触手を伸ばし、金曜日にはブラウンがレッドスキンズを訪問して関係者と面会。契約せずにグリーンベイに帰ってきたのは幸いだが、パッカーズ側の出方しだいでは、本当に移籍してしまう可能性もある。

レッドスキンズはこのところ、DTダン・ウィルキンソンにサラリーカットを要求しており、「もしサラリーカットを受け入れなければ、他にも候補はいるぞ」と脅すという意味もあるようだ。ギルバート・ブラウンの側ももちろん、これによってパッカーズの譲歩を引き出すのが目的だろう。

パッカーズはいまDT陣にケガ人が続出して(まだキャンプとはいえ)エラいことになっており、なんとしてでも再契約したいのは言うまでもない。しかし、問題はサラリーキャップ。(7年以上のベテランの最低額である)$655,000 + $25,000 までの契約ボーナスなら、サラリーキャップには$475,000しかカウントされずにすむベテラン優遇策のしくみがある。しかしその額を越えると、その優遇策の恩恵が受けられなくなってしまうのだ。

カテゴリ : Contract/Personnel