グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年7月17日

グリーンベイ・パッカーズ株主総会

パッカーズはNFL唯一の、市民株主によって所有されているチーム。毎年恒例の株主総会が、ランボーフィールドそばの Resch Center で開催され、3187人の株主が出席した。シャーマンHC/GM、ハーラン社長、会計担当たちが台上に立ち、チームの現状や財政に関する報告をし、質疑応答を行った。

スタンディングオベーションで迎えられたシャーマンHC/GMは、チームの現状について53分間にもわたって話した。今オフの補強の方針や、飛躍を期待する若手選手たち、スペシャルチームの強化について。そしてスピーチの最後に、「我々はこれまで、良いチームだった。しかし株主として、ファンとして、あれで十分だと思っていただきたくはない。十分ではない・・・。我々は、Great football teamになりたい。昨シーズンのある時点で、我々はそうなるチャンスがあったが、それを逃してしまった。試合に勝つのは、良いチーム。優勝を勝ち取るのが、Great なチーム。そのようなフットボールチームになるのが、我々の使命なのだ」

「我々はとてもひどいポストシーズン・ゲーム(ATL戦)をしていしまい、これは私にとっても、選手たちにとっても屈辱的なものだった。レギュラーシーズンは素晴らしかったけれど、我々はポストシーズンの結果で評価される。昨年はその使命が果たせなかったが、今年はまたそのチャンスがある。きっと昨年よりうまくやれるはずだ」

カテゴリ : Team/Organization