グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年5月 8日

DEカビーア・バジャ=ビアミラに一問一答

Q. 昨年12月に男の子が産まれましたが、父親になって一番よかったことは?

「父親になるのは素晴らしいよ! 息子ラシッドの誕生を本当に神に感謝してる。毎朝、目が覚めて妻と息子の顔を見るたびに、心底祝福されてると感じる」

Q. 父親になって一番大変なのは?

「一番大変なのは、妻が出かけて息子と2人だけになること。でも聞くところによると、走り回るようになるともっと大変らしいね」

Q. 子供のころ、尊敬してたアスリートは誰?

「モハメド・アリ、ハルク・ホーガン、ジム・エヴェレット、ケヴィン・グリーン」

Q. NFLのルールを一つだけ変えられるとしたら何?

「QBがポケットから出たらボールを投げ捨てられる、ってこと。QBがサックを避けるためのルールはいろいろあるけど、一つだけ変えるとしたらそれだね」

Q. フットボールに恋したのはいつ?

「初めてプレーしたとき。僕はいつだってプレーを楽しんできた。『プロにならなきゃ』なんて思ってプレーしたことはない」

Q. 愛するフットボールのなかで、一番やりたくないポジションは?

「クォーターバック。たくさんヒットを受けるから。自分がいかにハードにヒットしようとするか知っているだけに、それを受ける側には回りたくないね」

Q. 趣味は何?

「趣味と言えるかはわからないけど、聖書は毎日開くようにしてる。犬と遊ぶのも好きだけど、今は妻と息子。僕はファミリー・マンだから、家族と一緒にすることなら何でも好きだよ」

Q. 自分が一番誤解されていると思うのは?

「僕がうぶで世間知らずだってこと。何故そう思われるのかはわからない。たぶん、僕がいつも質問してばかりいるからだろう。質問ばかりするのは、物を知らないからだと思うのだろう。でも僕がたくさん質問するのは、それによって多くのデータ、知識が得られると思うからだ。だから僕は、どんな単純なことにだって質問する。みんながどう考えてるか知りたいんだ。10人に同じ質問をするのは、人それぞれの違った答えに興味があるから。そういうわけで誤解されるんだろう」

Q. フィールド上で、一番面白かったやりとりは?

「2001年のレッドスキンズ戦で、僕はLTクリス・サミュエルズをかわしてサックを決めた。そしたらサミュエルズが僕をにらんで、『おまえ嫌いだ!』って叫ぶんだ。思わず笑ったよ。僕が何か間違ったことでもしたのか?」

Q. 好きな3人と一緒にディナーできるとしたら誰を選ぶ?

「イエス・キリスト、ヨセフ、ダヴィデ王。 彼らには聞きたいことがたくさんある」

Q. 長期契約を結んだわけですが、パッカーズの一員として一番素晴らしいのは何?

「ファンだ。彼らは素晴らしいよ! 何が起ころうと、どんな天気だろうと僕らを支えてくれるファン。そしてグリーンベイの人々は本当にいい人たちだ。コミュニティ的にね。よき隣人だ。何を着ているか、どんな車に乗っているかじゃなく、ありのままの自分を見てくれる。生まれ育ったLAからここに移ってきて、一番大きな違いはそこだね。ここの人々は、本当に地に足が着いている。そこが好きだ」

カテゴリ : Player