グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年3月26日

LBディッグスは引き留める方向か

ライオンズからのオファーシートにサインしたLBナイル・ディッグスを引き留めるか、パッカーズは1週間で決めなければならない。JS Onlineによると、パッカーズ首脳は、このオファーにマッチしてディッグスを引き留める方向で検討している、とのこと。パッカーズのサラリーキャップの空きは(諸説あるがJS Onlineによれば)$5ミリオンほどと見られており、ディッグスのサラリーが(RFAとしての最低額の)$605,000から$2.1ミリオンに増えたとしても、なんとかならない額ではない。

というわけで、やはり問題はDEバジャ=ビアミラの動向。オーナー会議の初日、シャーマンHC/GMもイーグルスのリードHC/GMも、交渉の成り行きについては一切口を閉ざしている。ただ、周囲から漏れてくる情報によれば、 「バジャ=ビアミラは、『決めるまでにもう少し時間がほしい』 と説明し、イーグルスとの交渉は棚上げ状態」 とのこと。彼の気持ちはグリーンベイ残留に傾いていると言われているが、パッカーズが契約延長にもたついているうちに、再びイーグルスが(金額を上げて)プッシュしてこないとも限らない。そうなった場合、パッカーズにLBディッグスを引き留める余裕があるかどうか。

カテゴリ : Contract/Personnel