グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年2月24日

WRテリー・グレンをトレードに?

この数週間、「彼を残すべきか?」という議論の的になってきたWRテリー・グレンだが、ついに具体的な噂が浮上してきてしまった。Press-Gazette紙によると、「パッカーズはグレンのトレードを望んでいて、すでにグレンの代理人に、他チームとの交渉を許した」というのだ。現在はスカウティング・コンバインのために各球団首脳がインディアナポリスに集結しており、トレード交渉を進めるのに理想的なタイミング。しかし昨年と違い、今のところ彼に興味を示すチームはいないらしい。

グレンの残留のネックとなっているのは、$2ミリオンのキャップ額(50万ドルのロースターボーナスと、1.5ミリオンのベースサラリー)。ロースターボーナスは2月28日に発生するため、それを避けたいなら、2月27日までにトレード、または解雇しなければならない。逆に、それが過ぎてしまえば残留の可能性は高くなる。

トレード画策の噂が本当だとすると、パッカーズ側は、ドライバーとファーガソンとウォーカーの3人で十分やっていける、と判断したことになる。そして、グレンに$2ミリオンの価値を認めていないということ。ケガの多さに加え、もし先発の座を奪われることになったら、この1年間は抑えてきた精神面の不安定さが、また顔を出さないとも限らない・・・ということだろうか。

カテゴリ : Contract/Personnel