グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年1月23日

WRドライバーがプロボウルに繰り上げ出場

プロボウル投票ではNFC5位、惜しくも次点にとどまったWRドナルド・ドライバー。しかしランディ・モス(MIN)がヒザの捻挫で欠場することになったため、繰り上げで初のプロボウル出場を果たすことになった。ファルコンズとのプレーオフでは肩の負傷で痛々しい姿だったが、1ヶ月試合間隔が空けば大丈夫だろう。プレーオフ敗退の直後にも、「もしチャンスがあれば、是非プレーしたい」と語っていた。

ドライバーは、アルコーン州立大から'99年のドラフト7巡でパッカーズ入り。これほど指名順位の低い選手がパッカーズからプロボウル出場を果たしたのは、Cラリー・マッカレン(ドラフト12巡)が'83年に出場して以来。また、パッカーズのWRがプロボウルに出場するのは、1998年シーズンのフリーマン以来。

なお、QBファーヴの代わりにドノヴァン・マクナブ(PHI)、RBグリーンの代わりにRBマイケル・ベネット(MIN)の出場が、NFL側から発表になった。つまり、ファーヴとグリーンは正式に欠場が決まった、ということだろう。Sシャーパーの代役は発表になっていないことから、今のところ彼は出場する予定だと思われる。RGリヴェラについては「アイツはいま狂ったようにリハビリしている。まずプロボウルに行って、それから(手術が必要かどうか)決めるつもりだろう」とベクトルOLコーチ。

カテゴリ : Player