グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年10月25日

ルーキーのSアンダーソンがスターターに

ここ何試合か先発セーフティを務めてきたマット・ボウエンとマーカス・アンダーソン。シャーパーとエドワーズの復帰が秒読みとなり、注目が集まっていたのが、「3人のうち誰がシャーパーと先発コンビを組むか」ということ。コーチたちは言葉を濁しているが、どうやらアンダーソンに決定したようだ。「今日、言い渡されたよ」と嬉しそうなアンダーソン。代役としての先発出場でなく、ベストメンバーの中での先発指名は、価値が違う。

「本当に興奮している。先発できて嬉しいよ。でもこれで満足しているわけにはいかない。スターターの座が常に約束されたわけじゃないんだから。毎週自分を証明しなきゃいけないし、良いプレーを続けなければ」とアンダーソン。惜しくもチャンスを逃したボウエンも、「彼は非常にいいプレーを続けているし、ボールを狙うのが上手いから、このポジションに一番向いていると思う。正直言って、僕より彼の方が合っている。僕はどちらかというとシャーパーと同じようにフィールド中央でプレーするタイプだから、アンダーソンがプレーするのがチームにとって一番良いと思う」と理解を示している。

「僕とシャーパーの、2人のプレーメーカーが同時にフィールドにいるっていうのは良いことだよね。2人とも、ボールを狙いに行く勘のようなものを持っている。同時にプレーしたらどんなことが起きるか楽しみだよ」とアンダーソンは期待を語る。「僕の目標は、シーズンが終わった時に、シャーパーと僕が、リーグ最高のセーフティ・コンビだと認められることだ。何らかの目標は立てておかないとね」

カテゴリ : Player