グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年10月13日

CBウェストブルックはスタンバイOK

新加入のCBブライアント・ウェストブルックは、3日間全ての練習に参加し、ペイトリオッツ戦でも十分に戦力になると見られている。というより、やってもらわなければ困るチーム状況なのだ。下の表のようにバウ・ジューの欠場は決定し、マッケンジーも欠場が濃厚。ベアーズ戦途中からリリーフ出場したゴードンは、ビッグゲインいくつもを許し、頼りにならないことは明らかだ。ウィリアムズとマクブライドが先発し、ウェストブルックはニッケルかダイムで出場することになりそうだ。

「すごく良い補強だったと思うよ。きっと僕らの助けになる。彼はよく走れているし、彼の経験も大いに役立つはずだ」とFSシャーパー。 プロ人事部長のレジー・マッケンジーは、「彼は良いプレシーズンを送ったと思う。我々の評価では、あの時点で手に入る最高のCBだった。ダラスから解雇されたあと、常に彼の代理人と連絡を取っていたんだ」と語っている。

ウェストブルックと言えば、熱心な母親のジョージアが有名だ。高校時代から今に至るまで、彼の出場するゲームを見に来なかったことは1回しかないという。「2年生の時のライス大との試合だけ、彼女は来なかったんだけど、その試合で僕はヒザを壊してしまった。よく飛行機に乗るもんだから、(航空会社の)マイレージが一杯貯まる。だからよくタダで飛んでるよ」と息子ブライアント。

パッカーズ入団から間もないにも関わらず、母ジョージアはすでにニューイングランド行きの飛行機を確保している。 「飛行機のイスに座ったとたん、6人の友達を作ってしまうような人なんだ。偉大な女性だよ」とウェストブルック。デトロイト時代の一番の友人はWRハーマン・ムーアの母親だったらしい。社交的な母ジョージアは、"NFL for mothers"の活動にも熱心で、すでにFSシャーパーの母親と連絡を取っているらしい。「すごく社交的で、熱烈なフットボールファンだね」と息子が感心するほどだ。

カテゴリ : Player