グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年7月30日

リロイ・バトラーはTVアナリストに?

引退を発表したばかりのリロイ・バトラー。将来コーチになるつもりでいるのは言うまでもないが、さしあたって今年はリラックスしてテレビの仕事をすることになりそうだ。彼は火曜日と水曜日にESPNを訪れて、オーディションとインタビューを受けることになっている。ESPN側は彼をプリゲームショウのアナリストにすることを考えている。

その他にもCBSは、スタジオでの仕事ではなく、彼に試合の解説者のポストを打診している、という噂もある。また、マンデーナイトゲームのABCは、彼をサイドラインのレポーターとして、来月オーディションをするとか。つまり、引く手あまた。

彼が引退を発表した直後、何人ものヘッドコーチが、彼をコーチに迎えようと電話をしてきた。シカゴのジャウロンHC、タンパベイのグルーデンHC、SFのマリウッチHC、フィラデルフィアのリードHC、デトロイトのモーニンウェグHC、そしてシアトルのホルムグレンHC。全員がグリーンベイ時代にバトラーと一緒に過ごした仲だ。

バトラーは「今年はコーチになることは棚上げしようと思っている。4人の子供たちと一緒にいたいんだ」と語る。シャーマンHCが「しばらくはゆっくりしたら」と勧めたのを受け入れた形だ。「もちろん僕は何をするにも、常にパッカーズが最優先だ。生涯一パッカーだからね」とバトラー。

カテゴリ : Player