グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年3月 3日

FA Notebook: まだ予備的な動き

FA期間に入って1日。パッカーズはすぐに誰か他チームのFAと契約するようなことはなさそうだが、それでもいくつか予備的な動きはあるようだ。

WRドナルド・ヘイズ

パンサーズの2番手WR。193センチの大型レシーバー。26歳。サイズがある分、ややスピードに難がある。2001年は、若いQBウィンキのせいもあって数字が伸び悩んだ。彼の代理人によると、パッカーズを含めて4チームがヘイズに興味を示しているらしい。彼はマディソン市の高校を出て、ウィスコンシン大に進んだ地元選手でもある。「まだ、交渉することに合意したという段階でしかない」と代理人。

MLBマーヴィン・ジョーンズ

NYジェッツのこの3年間全試合に先発したMLB。29歳。高給がネックとなり、最近解雇されてしまった。ジェッツのエドワーズHCによると、「パスシチュエーションにプレーするにはスピード不足だった」とのこと。しかしパッカーズの元先発MLBのハリスに比べれば守備範囲は広い、というのが一般的な評価らしい。こちらもまだ交渉しているといえるような段階ではなが、「本人と一緒にグリーンベイを訪れる予定だ」と代理人。

WRコーリー・ブラッドフォード

ご存知パッカーズの3番手WR。FA期間前には再契約交渉がまとまらなかった。代理人によると、4、5チームが彼に関心を示しているとのこと。土曜日には再びパッカーズと交渉することになっているようだ。

DTサンタナ・ドットソン

サラリーキャップの犠牲となって解雇されたパッカーズの元先発DT。古巣のバッカニアーズが関心を持っているらしい。

LBベルナルド・ハリス

こちらも解雇された元先発MLB。LBカイリー・ウォングに出て行かれそうなヴァイキングスがハリスに関心を示している。(しかし他に良いLBがたくさんFA市場にいるので、第一候補ではなさそう)

NTギルバート・ブラウン

セインツが交渉を申し込んでいるとの噂。しかし彼がニューオーリンズに出向くかは不明。セインツに行くには、人工芝の上でテストを受けなければならない。

カテゴリ : Contract/Personnel, Notebook