グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年1月30日

ヘンリー・バリスは2番手QBの座を求め退団へ

チームの3番手QBとして1年間を過ごしたQBヘンリー・バリスは、とりあえずパッカーズとは契約を結ばず、2番手QBとして契約してもらえるチームを探すようだ。QBバリスは現在26歳。ややサイズは小さいが、相当な強肩の持ち主として知られている。テンプル大でいくつものチーム記録を打ち立てた後、CFLへ。そこでジェフ・ガルシア(現SF)の控えとして修行を積み、初めてスターターとなった一昨年にはCFLのリーディングパサーとなった。昨春には、多くのチームから声がかかったもののグリーンベイを選んで契約。

しかしシーズン後半に入ってディフェンス陣にケガ人が相次いだパッカーズは、ロースター枠を空けるためにバリスをいったん解雇せざるを得なかった。その直後にプラクティス・スクワッド枠で再びパッカーズと契約。パッカーズは、やや異例ながらQBファーヴとピダーソンの2人でシーズンを乗り切ることを選び、バリスは53人ロースターに戻ることはなかった。彼はプラクティス・スクワッド契約のため、2月いっぱいで契約が切れる一般のフリーエージェントと違って、今週から自由の身になっている。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player