グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年11月21日

Sクリス・エイキンズは罰金処分のみ

昨日お伝えした通り、シャーマンHCやチームメイトからかなりの怒りを買っているSクリス・エイキンズの処分が決まった。チーム事情もあって、解雇するわけにもいかず、「1試合分のサラリーを没収」ということに。シャーマンHCはこの処分を決めるにあたって、チームの中心選手たちにも意見を聞き、コーチだけでなくチーム全体の総意、という形をとったようだ。

エイキンズは試合終了直後に続き、月曜日にもチームメイト達の前で謝罪。しかし練習には参加させてもらえずにシャーマンHCから自宅待機を命じられ、月曜の午後になってようやく罰金処分が決まった。チームメイトを代表してSシャーパーは、「たぶんホルムグレンだったらエイキンズを即解雇していただろう。ロッカールームの選手たちの多くは彼が残ることになって喜んでいると思う。多くの選手が僕のところに彼の処分のことを聞きに来たり、コーチのところへ直談判しに行ったりした。エイキンズは人気があるよ」と語った。

エイキンズがチームメイトの前で謝罪した時、シャーパー達は「シャーマンHCがどんな決定を下すにせよ、我々はそれを支持する。そしてチームの一員であれば誰であれその選手を受け入れるつもりだ」とエイキンズに伝えたらしい。

カテゴリ : Scandal