グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年11月20日

Sリロイ・バトラーが肩甲骨を骨折

ファルコンズ戦で左の肩甲骨を骨折したSリロイ・バトラーは通常、完治まで2ヶ月から3ヶ月かかるケガ。極めてケガの治りが早く、しかもパッカーズがプレーオフを勝ち進んだ場合にのみ、わずかな希望があるが、まず今季絶望と考えた方が良い。セーフティのポジションは、すでに第3週のパンサーズ戦で(バトラーの後継者と目されていた)アントワン・エドワーズをヒザの故障で失っており、バトラーの戦線離脱によって、シャーパーとエイキンズの2人だけになってしまった。

ルーキーのCBバウ・ジューも即製セーフティとして一時期練習させていたが、ルーキーには負担が大きすぎるとしてこのところはニッケルバックに専念させていた。エイキンズは下記のようにファルコンズ戦で馬鹿げた反則を犯した上に、シャーマンHCとゴタゴタをおこしてコーチやチームメイトの信頼を失っている真っ最中。というわけでシャーマンHCはすでにヘイトリー副GMに指示して、どこかであぶれているセーフティを探し始めている。

現在どことも契約していないセーフティは、Mark Carrier(元WAS・DET)、 Billy Jenkins(元DEN)のほか、Marty Carter、Mike Dumas、Henry Jones、Greg Jeffries あたり。チームの現状から言って、契約即先発ということも十分考えられるが、今週に限ってライオンズ戦が木曜日に控えている。わずか3日でどうやりくりするのだろうか。

カテゴリ : Player