グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年10月31日

Sリロイ・バトラー出場の可能性は

胸を打撲したためにバッカニアーズ戦の出場が微妙になっているSリロイ・バトラー。シャーマンHCの意見は「出場の可能性は50-50」と、先週から変わっていないが、相棒のシャーパーは躊躇なく「彼は出るよ」と答える。「バトラーは113試合も連続出場してるんだ。そして月曜日には練習に参加した。てことは彼は出る」とのこと。確かにバトラーはこの月曜日には練習に復帰して普段と変わらない動きを披露したものの、問題は本番のタックルの衝撃に彼の体が耐えられるかどうか。

バトラーが欠場することになった場合、ルーキーCBバウ・ジューを代役のフリーセイフティとして起用することに首脳陣は決めたようだ。本来ならセイフティの控えはエイキンズだが、ヴァイキングス戦で途中出場したエイキンズの働きにコーチ達は満足がいかなかったらしい。バウ・ジューがセイフティをプレーするのは高校時代以来。しかし彼は大学時代からハードヒッターとしても評価が高く、サイズもバトラーより4ポンド軽いだけ。頼りないエイキンズよりもジューのポテンシャルに期待しての決断のようだ。

セイフティへの一時コンバートが決まった先週以来、ジューは新しいポジションをマスターしようとプレイブックと首っ引き。4連休にはフロリダの友人を訪ねた彼だが、ヒマさえあればプレーブックを勉強していたようだ。

カテゴリ : Player