グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年10月15日

Packers 31 - 23 Ravens

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Ravens (3-2) 7 0 3 13 23
Packers (4-1) 0 17 7 7 31

天気予報が大きく外れ、快晴の午後。風もそれほどではない。スタンドではシャーパー兄弟の両親が揃って応援している。母が弟ダレンのジャージー、父が兄ジェイミーのジャージー。

グリーンが最初のドライブでファンブルを犯し、しかもロングパスであっという間にTDを決められる最悪の立ち上がり。しかし2度目の相手ドライブで、サンタナ・ドットソンがサック&ファンブルフォースしてシエリーがリカバー。そこで流れが大きく変わった。予想通りランは出なかったものの、ファーヴが正確なパスを積み重ねて着実に得点し、最後までモメンタムを失うようなミスを犯さなかった。4Qの最後にはオンサイドキックを含めて2TDを許したが実質的には完勝。

ファーヴが今季最高のプレー。前週とは打って変わって、積極的にダウンフィールドにパスを投げ、判断もコントロールも完璧。BAL相手にインターセプトを1つもしなかったのも大きかった。先週はフリーマンの不満発言が物議を醸したが「次はフリーマンに投げる」と語っていた公約をファーヴが見事に果たした。27/34、337yds、3TDはまさにMVP級。

4Qにはかなり相手のランを許したが、すでに21点差がついて大勢は決していた。4Q最後はカニンガムが登場。ランパスともよく決まってTD。オンサイドキックも決まってもう1つTD。最後はオンサイドキックをフリーマンがキャッチしてめでたく試合終了。

カテゴリ : Game