グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年10月14日

DTハントをロースター登録 TEコリンズを解雇

クレティダス・ハント出場停止処分が明けたDEクリディアス・ハントをロースター登録するため、パッカーズは3番手TEボビー・コリンズを解雇した。先週の時点での解雇される候補NO.1は、最近契約したばかりのLBアンドレ・オニールと言われていたが、LB K.D. ウィリアムズがケガのためにしばらく欠場という事態になったため、事情が変わったものと思われる。オニールはLBの控えだけでなく、スペシャルチーマーとしての能力が高い(らしい)ので、そのあたりも考慮されたのであろう。

解雇されたTEボビー・コリンズは今年3年目。この8月にDEボウエンスとのトレードでビルズからやってきた。実は彼はパッカーズのTE陣のなかで最も経験のある選手で、当初は2番手TEとなることを期待されていたのだが、ルーキーのデヴィッド・マーティンが予想よりはるかに良くて即戦力となってしまったため、3番手となったコリンズの出番はほとんどなかった。

とは言えこれでロースターにタイトエンドはわずか2人。マーティンが試合途中で肩を痛めたレッドスキンズ戦では、ダブルTEフォーメーションの時はOTバリー・ストークスを臨時のブロッキングTEとして起用していたが、今後もそのような形で乗り切ることが出来るのだろうか。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player