グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年9月 4日

新加入のDTロッド・ウォーカー

昨日タイタンズとのトレードで獲得したDTロッド・ウォーカー。トレード条件は、「ウォーカーが4試合、53人のロースターに残ることが出来たらドラフト(下位)指名権を譲渡する」というものらしい。ウォーカーがトレードに出された理由は彼の能力というよりも、タイタンズはDTの層が厚く、経験豊富なベテランが多いため。実際ウォーカーは最近のプレシーズンゲームでも活躍してラムズの1stチームのOLを押しまくっていた(らしい)し、昨夏も8月のケガがなければ、最終ロースターに残れるはずだったとのこと。また、タイタンズ関係者によれば、他にも3、4チームが彼に興味を示していたらしい。

プレースタイルは、大ざっぱに言えばギルバート・ブラウンのようなラン・ストッパー。330ポンドの巨体に似合わず瞬発力もある。スモールカレッジ出身の若手らしく、技術的にはまだまだ未熟だが、大きな可能性を秘めている。不安な点は、スタミナがなく、バテやすいこと。また、未熟なためかプレーが不安定であること。年齢については、「28歳」というものと「25歳」というものがあってファンも混乱しているが、25歳のほうが正しいと思われる。

もしこのままのロースターで開幕を迎えるとすれば、ノーズタックルのポジションは、ギルバート・ブラウンがスターターで決定である。心配されたヒザの方は、今では100%(シャーマンHC談)らしい。そしてウォーカーもローテーション起用のなかでプレータイムを分け合うことになる。また、ビリー・ライオンも場合によってはNTに入るかもしれない。なお、パスシチュエーションではNTは退いて、DEホリデイがインサイドに入り、DEには、シエリー、バジャ=ビアミラ、レイノルズのうち2人が入ることが予想されている。

カテゴリ : Player