グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年8月29日

RBトレードの可能性を模索

RB/FBのロースター枠はおそらく5人、多くて6人。どうしてもロンデル・ミーリー、デモンド・パーカー、ハーバート・グッドマンのうち1人か2人はカットしなければならない。その上、多くのポジションでケガ人のためデプスが足りなくなっているため、パッカーズ首脳はRB/FBの誰かをトレード材料にと多くのチームに売り込んでいるようだ。また、レヴェンズやミーリーはサイズもあってFBもこなせることから、FBのヘンダーソンやスナイダーでさえも(求められれば)トレードの可能性がある。

先日のドルフィンズ戦でデモンド・パーカーが80yds、、ハーバート・グッドマンが65yds走ったこともアピール材料になりそうだ。副GMのマーク・ヘイトリーは、「まだ時期尚早だが、いくつかのチームが興味を示している。どのチームとはまだ言えないが。今週の試合前に決まるかどうかはわからない」と語っている。仮にトレードがまとまらずにパッカーズが上記の誰かを解雇(waive)し、複数のチームが獲得しようとした場合、優先権は昨季の成績の悪かったチームにある。そのため例えば優勝したレイヴンズにとっては、契約できる可能性は非常に低くなってしまい、「それならトレードを」ということになる可能性もある。

カテゴリ : Contract/Personnel