グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年6月30日

ルーキー・シンポジウム

ドラフトで指名された300人近いルーキーを集め、今年で5年目となるNFLルーキーシンポジウムがバージニア州リースバーグで開催された。パッカーズからの6人を含む大量のルーキーたちは4日間ホテルに缶詰になり、分厚いファイルを渡され、「プロアスリートとしての生活について」みっちりとレクチャーを受けた。講師となるのはRBマイク・アンダーソン(DEN)、LBブライアン・アーラカー(CHI)、RBティキ・バーバー(NYG)らNFLの現役選手、元選手、コーチ、NFL役員、その他生活指導の講師。

テーマは多岐にわたる。フットボールについて。ルーキーのあり方について。トレーニングキャンプについて。しかし最も大事なのはプロの俳優による寸劇を使った講習かも知れない。私生活のあらゆる場所に潜む危険な落とし穴、誘惑をいかに避けるか。金、セックス、名声、ドラッグ、アルコール、暴力沙汰、メディアなど、いずれルーキーたちが直面する事態にいかに対処するか。その結果どうなるか。

その他にも、子供達と離れて暮らすこと、今まで見たこともないような大金を手にすること、家族・親類から金をせがまれること、など先輩選手達が貴重な体験談を話した。

ルーキーたちが禁止されていること。(違反者には重い罰金が課せられる)

義務付けられていること。

カテゴリ : NFL