グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年5月 9日

誰がパッカーズの副GMに

ウルフGMが退任しマイク・シャーマンHCがGMを兼任することになったが、ヘッドコーチの仕事だけでも大変なため、スカウティング部門を統括しシャーマンHC/GMを補佐する人間がどうしても必要となる。役職名はどうなるかわからないが、全ては近々シャーマンHCが決定することになっている。

候補としては、内部昇格であればジョン・ドーシー(現カレッジスカウト部長)またはレジー・マッケンジー(現プロ人事部長)がの名前が挙げられている。いっぽう外部から招聘するのであれば、ベアーズの実質GM?をクビになったばかりのマーク・ヘイトリーが候補であるとのウワサ。ヘイトリーはシカゴでの4年間の成績が19勝45敗と不振を極めたため一般の評価は高くないが、それ以前にはチーフスで好成績を収めており、「ベアーズの不振は彼のせいではなく、彼自身は良い仕事をしている」と評価する専門家も。

そうこうしている間にイーグルスのモドラックGMがクビになってしまい、パッカーズ同様にアンディ・リードHCがGMを兼任することになった。つまりパッカーズ、ベアーズの他にイーグルスまで(あとレッドスキンズも)GM級の人材を探しているという事態。前述したパッカーズのジョン・ドーシーがイーグルスのGM補佐の候補になっているというウワサだ。

カテゴリ : Coach/Front Office