グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2014年7月31日

テッド・トンプソンGMが契約延長

パッカーズがテッド・トンプソンGMとの複数年の契約延長を発表した。年数も金額もあきらかにされていない。また選手の場合と違い、数日後に詳しい契約内容がわかるということもない。前回2011年には年平均$2.5ミリオン(これも正確なところはわからない)の5年契約をむすび、契約があと2年残っていた。すでに就任10年目で61歳という年齢にくわえ、今春はリーグの会合を欠席したことから(理由は明かされずじまいだったが、病気を疑うのは当然)、「引退のときも遠くないのでは」という憶測が出始めていた。

トンプソンGMのキャリアについては人物紹介ページを参照。2008年、2011年とマッカーシーHCとぴったり足並みを揃えて契約延長を重ねており、今日の会見でも「つぎはマイク・マッカーシーHCとの再契約が優先事項だ」と明言している。なお、パッカーズは指揮系統がシンプルで、ヘッドコーチの任免はGMに全権、GMの任免は社長に全権がある。

引退時期について聞かれたトンプソンGM。 「さんざん質問されてきたが、引退のことは考えてもいない。いつまで続けるかは、自然な成り行きに任せるつもりだ。何歳まであと何年やる、と決めている人たちもいるが、こういうことは人それぞれだ。人生の終盤にさしかかってから良い仕事をする人もたくさんいるようだし。私は仕事を楽しんでいる。とても元気が出ているよ」

「私はスカウトだ。それが仕事であり、とても楽しんでいる。ダイヤモンドを探し、商売敵の上を行こうといつも考えている。だから今でもスカウティングしているんだ」

カテゴリ : Coach/Front Office