グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2007年2月 4日

ブレット・ファーヴが現役続行を宣言

金曜の朝、ファーヴは電話でトンプソンGMに現役続行の意思を伝えたあと、友人でもあるBiloxi Sun Herald紙のアル・ジョーンズ記者に短いコメントを伝えた。「戻ってこられることに興奮している。ウチには核となるような若くしっかりした選手たちがいる。昨年は8勝8敗にすることができて大いに勇気付けられた。オフェンスラインはよくなりそうだし、ディフェンスも後半はいいプレーをした。若く才能あるチームでプレーできることを喜んでいる」 

金曜午後に記者会見を開いたテッド・トンプソンGM。「今朝ミーティングをしていたら携帯が鳴って、発信者番号通知からブレットだとわかった。具体的に彼が何を言ったかというと、『もう一度やってみようと思う』 といったような内容だったと記憶している。『そいつはいい』 と私は答え、それ以外の事柄についてもいろいろと話をした」

37歳という年齢だけに、急に衰える可能性について聞かれたトンプソンGMは、「みなさんはそういった点を探すのだろうが、彼のフィジカル能力が衰える兆候は私には何ひとつ見えない。彼が非常に高いレベルで長くプレーできるのは、一世代にひとり出るかどうかというごく希な人間なのだろうと思う」

「フットボールを好むのと同じように、ブレット・ファーヴがプレーし続けるという事実そのものを、多くの人々が楽しんでいる。パッカーズにとっても良いことだし、NFLによっても良いことだ。彼が元気で楽しんでプレーしてくれる限り、我々全てにとって良いことだ」

カテゴリ : Player