グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2014年11月 4日

マイク・マッカーシーHCが契約延長

マイク・マッカーシーHCがパッカーズとの契約延長にサインした。金額や年数はあきらかでないが、7月に契約延長したトンプソンGMとおなじく2018年までの延長ではないかという見方が多い。これまでも2008年、2011年と2人が歩調を合わせて契約延長を重ねてきたからだ。金額は前回が年平均$5ミリオン超だったので、それを上回っているはず。なお、選手と違ってコーチの契約は「保証」されていて、任期途中で解任されても、残り年数分を球団が支払わなければならない。

この日の会見でマッカーシーHCは、「契約延長をしてくれたグリーンベイ・パッカーズに心から球団に感謝している。ここが我々のいたい場所。プロスポーツ界で最高の球団だ。今後も指導を続けていけることに興奮している」と喜びを語っている。

マイク・マッカーシーHCはピッツバーグ出身のもうじき51歳。パッカーズのヘッドコーチに就任して9年目を迎えている。オフェンス構築能力は言うまでもなく、ロッカールームをしっかり掌握して巧みに人心を誘導していく、プレーヤーズ・コーチとしての手腕も非常に優れている。すでに通算93勝を挙げて球団史上3位。2位ヴィンス・ロンバルディまであと5勝と迫っている(トップ5リスト)。また彼の功績を称え、練習フィールド南のポッツ・アヴェニューは、マイク・マッカーシー・ウェイと改名されることが決まっている。

カテゴリ : Coach/Front Office, Contract/Personnel