グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2014年3月 9日

CBサム・シールズが契約延長に合意!

CBサム・シールズがパッカーズとの4年契約に合意した。ProFootballTalk によると契約ボーナス$12.5ミリオンを含む総額39ミリオンとのこと。先日は「交渉を打ち切ってFA市場に出る」と報じられたが、その後パッカーズ側が金額を上げたのだろう。1年平均$9.75ミリオンはかなり高いが、まだ26歳でケガも少なく、伸びシロも残っている。それに、これでCBウィリアムズの年齢やCBハイドのセーフティ挑戦にも対応できる。今年$10ミリオン増えたサラリーキャップ枠は、来年・再来年はさらに大幅に伸びるとの予想もある。こうした時期は、「そのとき高く思えた契約が何年か経ってみるとそうでもない」という現象がしばしば起きるもの。

同サイトによれば、「1年目に総額$15ミリオンを受け取り、最初の2年間で総額$21ミリオン、最初の3年間で総額$30ミリオン」とのこと。とすると、今年のサラリーとワークアウトボーナスが$2.5ミリオン、2015年が$6ミリオン、2016年と2017年がそれぞれ$9ミリオンという計算になる。おそらく実際はこれほど単純な内容ではなく、試合出場ごとのロースターボーナスがかなり含まれていそうだ。報道が正しければ今年のキャップヒットは$5.625ミリオンとなり、パッカーズのキャップスペースは$29ミリオンほど残っている。

◆ ◆ ◆

FA解禁直前の3日間は「他球団のFA予定選手と正式契約はできないが交渉はできる」という期間が設定されている。パッカーズが誰か他球団のFA予定選手と交渉したという情報はまだない。自前のFA予定選手については以下のとおり。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player