グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2013年6月12日

OTA: 2年目QBコールマンの進歩

Organized Team Activities(OTA)もいよいよ最終週。火曜は久しぶりに好天に恵まれ、今オフシーズン最後の公開練習が行われた。今週は火曜から金曜まで4日間練習が行われ、これが終わると選手たちは7月末のトレーニングキャンプ開始まで1か月半の休暇となる。

昨年のOTAに不満だったマッカーシーHCだが、今年の内容には満足している。「今年のチームは、昨年のいまの時点と比べ、ずっと先に進んでいる。今年のチームは、これまでとは違った強さ、より大きな切迫感を持っている。それを数字で示すことはできないが。私の切迫感の大きさの表れかもしれない。それにこのチームのリーダーシップは非常に安定していて、毎日の仕事の中で揺らぐことがない。毎日の練習を終えるとき、質の高い練習ができたという感触を私は持てている」

昨年に続き、ルーキー組だけはもう1週間居残ってトレーニングを続ける。その間は "director of player development" (私生活を含めた選手の世話役・指導役)の元LSロブ・デイヴィスが毎日なんらかのオリエンテーションを行うことになっている。そして日曜からは、全ドラフト指名選手が参加するNFLルーキー・シンポジウム。初めて大金を手に入れた選手たちをトラブルから遠ざけるために、重要な教育の時期だ。

カテゴリ : Camp, Notebook