グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2012年4月 3日

DEハーグローヴはベテラン最低額

先週FA加入したDEアンソニー・グローヴは、$825,000ドルの1年契約で契約ボーナスなしと判明した。これはプロ経験7年から9年の選手の最低保証額であり、規定によりサラリーキャップには$54万ドルしかカウントされない。またインジャリーリザーブ入りした場合にはサラリーが$393,000ドルに減額される、という条項も今回の契約には含まれ、球団側にとってきわめてローリスクな内容となっている。

◆ ◆ ◆

過去には薬物トラブルを繰り返したDEハーグローヴだが、その親しみやすい人柄やフットボールへの取り組みを古巣セインツのビル・ジョンソンDLコーチが絶賛している。 「いいかい、アンソニー・ハーグローヴを好きになれないようなら、人間を辞めた方がいい。もし彼を好きになれないなら、どんな人間も好きになどなれないってことだ。彼は素晴らしい人間で、ハイ・エナジー・ガイだ。彼がグリーンベイに行ったことを私は喜んでいる。きっと戦力になるはずだ」

「彼はチームにエネルギーをもたらす。ハイ・モーター・ガイ、エヴリプレー・ガイ、それが彼だ。ギャップ・コントロールができ、(相手ラインを割って)ペネトレートできる。3-4向き、4-3向きといった区別は、私に言わせれば過大評価されていると思う。必要なのは優れたフットボール・プレーヤーだ。彼ならばチームのプラスになるし、必ずスポットは見つかるよ。練習も非常に熱心だ。だから試合中だけでなく週を通してチームにとって重要な選手なんだ」

「昨年セインツを去ったのも、フィールド外の問題があったわけじゃないし、プレーが不振だったわけでもない。つまりはエージェントやGMたちが決めたことだ。彼はサイズが大きく、フットボールを愛するハイ・エナジー・ガイだ。彼は常に全力で取り組む。私は彼のことが大好きだよ。ここはクレイジーな世界で、まるで椅子取りゲームのようなもの。音楽が鳴る前に座らなきゃいけない。それがフリーエージェンシーであり、そうして彼の行き先が決まっただけ。ニューオーリンズと同様に、グリーンベイにとって大きなプラスになることを願ってる」

カテゴリ : Contract/Personnel, Player