グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2011年8月 3日
今トレーニングキャンプ最初の休養日。とはいっても、フィールド練習がないだけでウェイトトレーニング、ミーティング、フィルム反省会などはしっかり行われる。とくに新人選手はプレーブックの勉強が大変で息抜きどころではない。
- 好プレー連発でメディアの評価が高まる2巡指名WRランドール・コブについて、マッカーシーHCは興奮を抑える方向のコメント。 「身体的な部分ではすべて我々の期待どおりだ。これまでやらせた部分に関してはよく理解できている。しかし彼はアーロン(QBロジャース)とのプレーを重ねてタイミングを合わせなくてはいけない。スペーシング、ルート取り、相手カバレッジの理解、といった部分も磨く必要がある。(スロットに限定せず)3ポジション全てで使っているし、まだやるべき仕事は多い」
- 5巡指名TE D.J.ウィリアムズについてFSニック・コリンズ。 「僕が言えるのは、彼はすごい選手になるってことだけだ。動きが滑らかだし、フットボールをよく理解してる。実戦で見るのが待ちきれないよ」
- これまでのところ先発左ガード争いはT.J.ラングに軍配、というのが大方の見方。パスプロテクションはテクニック的に非常に安定し、ランブロッキングもパワフル。初フルパッドでの1on1パスラッシュドリルでも4戦全勝だった。オフシーズンの手首手術で精彩を欠いた昨夏とは雲泥の差だ。
- 3日目は苦戦した1巡指名G/Tデレク・シェロッドについてマッカーシーHC。 「フィジカル的にはとても満足している。ただ、大学でやっていたのと全く異なる仕事を求めているからね。時間がかかるのも当然だ」
- 昨年の2巡指名DEマイク・ニールは昨季半ばに肩回旋腱板(rotator cuff)を損傷して手術。関節はすでに完全に回復しているが、周囲の筋肉がまだ100%回復しきっていない。上体の筋力を最も酷使するポジションだけに、筋力ダウンは即、能力ダウンとなってしまう。 「開幕までにどれだけ力が戻るかは自分にもわからない。ウチは優秀な選手がたくさんいて、みんな準備はできてる。C.J.(ウィルソン)は1stチームで頑張っているし、ハワード(グリーン)もそうだ。新人ローレンス・ガイも入ってきた。あのサイズがあればすぐにチームに貢献できるはず」
- 昨季開幕時はスターターだったOLBブラッド・ジョーンズだが、こちらもシーズン半ばで肩を負傷してインジャリーリザーブへ。「IR入りするのがどれだけつらいか、世間はわかっていないと思うよ。僕のように心底フットボールを愛している選手にとってね。謙虚であることを学んだよ。誰もが自分はスーパーマンだと思ってる。NFLでやっていくにはそうでなきゃいけない部分もある。自分は無敵なんだとね。でもあの経験で、いつフットボールを取り上げられてもおかしくないんだ、と思い知らされた。フットボールにより深い敬意を持つようになったし、より愛するようになった」
- いまパントリターナーを決めるとしたらWRランドール・コブが当確なのは間違いない。キックオフリターナーについてマッカーシーHCは3巡指名RBアレックス・グリーンを称賛している。
- パッカーズから解雇されたOLBブレイディ・ポピンガはラムズと契約。
- チケット検索エンジンのSeatGeek.com によると、今年のNFL球団別チケット相場ではパッカーズが平均$289ドルでNo.1とのこと。2位ペイトリオッツ($264)、3位スティーラーズ($249)。昨季のパッカーズは平均$209ドルで全体4位だった。今季のシーズン全体でも開幕週NO@GBが$平均$463ドルで最高値。(相場はこれからいくらでも変動する)
- いっぽうチケット販売に苦しむヴァイキングスは、プレシーズン第4週テキサンズ戦を売りさばくために10月23日のパッカーズ戦と抱き合わせ販売する苦肉の策。