グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2010年3月13日

FSコリンズとNTピケットが契約延長にサイン!

選手・OB多数が顔を揃えたパッカーズ・ファンフェストの初日、FSニック・コリンズとNTライアン・ピケットがともに2013年までの4年契約にサインしたと発表があった。またマッカーシーHCは、RTマーク・タウシャーとの契約も近いかもしれない、との見通しを明らかにしている。

FSニック・コリンズは先日RFAテンダー(当然1年契約)にサインしたばかりだったが、その後3日間で交渉が急に進展し、念願の大型契約締結となった。総額$26.7ミリオンの4年契約で、そのうち今年受け取るのは$14ミリオン。それ以外の詳細は不明だが、おそらく今季サラリーキャップがないことを活かした「巨額ロースターボーナス型」のはず。彼との長期契約は今年最大の懸案事項だっただけに、これほど早く片付いたことはめでたい。

NTライアン・ピケットは総額$28ミリオンの4年契約で、そのうち$10ミリオンを今年受け取るらしい。彼は先日フランチャイズ・プレーヤーに指名されて$7ミリオン弱の1年契約のはずだったが、それよりさらに増えることになった。プロボウル経験のない30歳のノーズタックルにしては比較的高いように見えるが、後で詳細が判明すれば「実質は意外と高くなかった」ということも多く、第一報は必ずしもアテにならない。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player