グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2009年3月25日

開幕週サンデーナイトと感謝祭ゲームに出場決定

NFLは開幕週と感謝祭の日の全米放送プライムタイムゲームの組み合わせを発表し、パッカーズはその両方でプレーすることが明らかになった。開幕週の9月13日(日)にはベアーズをホームに迎えてサンデーナイトゲーム(NBC)、11月26日(木)の感謝祭ゲーム(FOX)には@デトロイトでプレーする。なお、それ以外の試合日程は来月発表される予定。

ポスト・ファーヴ時代を迎えたパッカーズが注目度の低下を心配していたのは事実で、マーク・マーフィ社長も今回の決定を喜んでいる。「ファンのためにも非常に嬉しいね。あのような(負け越し)シーズンだったので、ある意味では少々驚いている。しかし2年連続で全米放送の開幕戦を迎えられるのは、パッカーズにとってもファンにとっても素晴らしい。ランボーとその施設を紹介するチャンスでもあるし、ベアーズとのライバル関係はリーグで最高のものの1つだ」

「我々は非常に強力なブランドだ。パッカーズといえば、その歴史と伝統、ロンバルディとランボーフィールド。しかし過去17年にわたってブレット・ファーヴが球団の顔だったのは間違いない事実だ。球団の将来のためにも、(注目度が下がっていない証拠として)今回のことは非常に勇気づけられる」

いっぽうマイク・マッカーシーHCは、とくに開幕戦の相手がベアーズであることを喜んでいる様子。というのも、毎年オフシーズン練習やトレーニングキャンプの中で、同地区3球団および開幕戦の対戦相手を想定して準備を進めていくが、今回は開幕戦が同地区球団となったからだ。「ふたつの準備が一度に済む、と。それが私の第一印象だった」

パッカーズは2001年、2003年、2007年にも感謝祭ゲームに呼ばれていて、完全に常連といっていい。@ダラスを含めると通算32試合の感謝祭ゲームに出場し、12勝18敗2分け。最大の問題は、前週の試合から中3日というところ。「2年前にやったばかりなので、その経験も活かせるだろう。前週がホームゲーム(昨年の3球団は全てそうだった)であることが大事で、できれば正午開始がいいね。最大のチャレンジは、選手たちの体調を回復させ、時間を賢く使うことだ。さいわいデトロイトは距離的に近く、わずか1時間15分のフライト、というところはいい」

カテゴリ : Game