過去の記事 |
2009年 >
03月 >
FA Notebook: FSマイク・アダムズに興味
グリーンベイ・パッカーズ ニュース
2009年3月 4日
- パッカーズのRFA選手FBジョン・クーンはカーディナルス訪問を終え、次はベンガルズ訪問の予定。カーディナルスのケン・ウィゼンハントHCとはスティーラーズ時代の縁がある。他球団とのオファーシートにサインしても、それにマッチすれば引き留められるので、どれぐらいのオファーが来るかが問題。
- DEマイケル・モンゴメリーは火曜にファルコンズを訪問する予定。3-4には不向きのタイプとあって、DTコリン・コールと比べると、パッカーズはあまり引き留める気がないようだ。
- Journal Sentinel紙によると、パッカーズはFSマイク・アダムズ(CLE)に興味を示し、今日にも面談の予定。デラウェア大からドラフト外で49ersに入団して3年、ブラウンズで2年、ずっと3-4ディフェンス。5年間で23試合の先発経験があり、パスカバレッジに優れたフリーセーフティで、優れたスペシャルチーマーらしい。バリバリのスターター級ではないが、3-4の経験が豊富なところを評価して、経験のないFSコリンズが不振となった場合に備えてデプス向上を考えているのかも。
- 昨日書いたDEオルシャンスキー(SD)の他にも、パッカーズはDEマーカス・ダグラス(BAL)やDE/DTマイク・ライト(NE)に興味を示しているが、まだ交渉とかGB訪問といったレベルには達していない。どちらも3-4の経験がある控えDL選手で、ケガ人が出れば代役スターターを務めるクラス。31歳のダグラスは79試合の先発経験がある。
- DEジェイソン・テイラー(WAS)とDEヴォニー・ホリデイ(MIA)が立て続けに解雇された。どちらも年齢がネックだが、ケイパースDCの3-4ディフェンスで働いた経験があるのは魅力。
パッカーズが獲得に動くかどうかはわからないが、FA市場での選択肢が増えたのは喜ばしい
- ごぞんじジェイソン・テイラー(34歳)は通算120.5サックの殿堂級パスラッシャー。4-3のDEだけでなく、ドルフィンズ時代の2006年、ケイパースDCの3-4/4-3ハイブリッド型ディフェンスのアウトサイドLBとしてディフェンシブ・プレーヤー・オブ・ザ・イヤーにも輝いている。すでに12チームが興味を示しているとの話も。
- DEヴォニー・ホリデイ(33歳)は1998年のドラフト1巡19位でパッカーズに入団し、レジー・ホワイトの後継として先発左DEをプレー。2001年に負った胸筋断裂のため再契約せず、チーフスで2年、ドルフィンズで4年間プレーした。この火曜に$1.5ミリオンのロースターボーナスを受け取る予定で、今年のキャップ額が$5.75ミリオンとなる高給のため解雇となった。33歳とはいえ昨季の働きもよかったらしく(3.5サック、DL陣最多の46タックル)、3-4の左DEにはうってつけのパワーDEタイプ。