グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2009年1月27日

ケヴィン・グリーンがアウトサイドLBコーチに

かつてサック王として活躍した元OLB/DEケヴィン・グリーン Kevin Greene が、パッカーズのアウトサイドLBコーチに就任することになった。スティーラーズやパンサーズではドム・ケイパースの下でプレーしたので、その縁で誘われたものと思われる。これまでキャンプ中に臨時コーチ(昨夏はスティーラーズ)として教えたことはあるが、シーズンを通してコーチとして契約したことはない。実質パスラッシュ専門家として招いたのかもしれない。

これまではDLコーチが2人でLBコーチが1人だったが、3-4への移行にともなってLBコーチが2人、DLコーチが1人(今後増える可能性はある)となった。ウィンストン・モスの肩書きはインサイドLBコーチとなり、ターゴヴァックDLコーチと3人でフロント7を指導する。

ケヴィン・グリーンはオーバーン大出身の46歳。1985年のドラフト5巡でラムズに入団し(在籍8年)、以後スティーラーズ(3年)、パンサーズ(1年)、49ers(1年)、そしてふたたびパンサーズ(2年)。現役15年間でプロボウル5回、サック王2回、二桁サックが10回。通算160サックは、ブルース・スミス、レジー・ホワイトに次ぐNFL史上3位。激しいプレースタイルに加え、外向的で情熱的な人柄もファンに人気があった。

なおウィキペディアによると、彼は大学時代に予備役将校訓練課程(いわゆるROTC)に入り、陸軍予備役大尉として、オフシーズンになるとフォート・ノックス基地で訓練を受けた。また、戦車や空挺部隊の訓練も受けている。 

カテゴリ : Coach/Front Office